SMALL-FIELD / CAR LIFE / 106S16 / 106日記 / 2000年 / 8月

19日(土)

「旨いラーメンが食べたい!」

両親が旅行にいっているので、貧しい食生活を強いられているのである。
なんだか無性にラーメンが食べたい気分なのである。
インターネットで調べたところ、環状2号沿いが賑わっているようだ。
評判の良い店の名前を何軒か記憶して、いざ出発。
近くの駅でまあちゃんをピックアップし、鎌倉街道から環状2号へ。
お盆休みのせいか中途半端な時間だったせいか、やってない店もあるようだ。何度か行ったり来たりして、最終的に「辰巳屋」に入った。
旨かった。チャーシュウが特に美味。

なお、ラーメン屋に関しては、「横浜ラーメン食べ歩き」で情報収集した。

永谷園

時は流れて晩御飯。
かねてより気になっていた「永谷園」に入ってみた。
それまで知らなかったのだが、「和食処」なのだな。「ファミリーレストラン」かと思っていた。
で、ただの「お茶漬け」というものは、ないのだな。「お茶漬け御膳」になってしまう。
梅・あさり・鮭で2杯、少なくともお茶漬け4杯分の具。
おかず半分でいいから、値段も半分のセットがあれば利用しやすいと思うが、それでは商売にならないのかも知れん。

本日の走行内容

鎌倉街道〜環状2号〜鎌倉街道〜環状4号、といったところ。50km/h区間が多くて良い感じ。
エアコン稼働率は、忘れた。7割くらいかな?
両親を乗せてる時はほぼ100%稼動させているが、まあちゃんを乗せてる時はちょこちょこ切ってる気もする。また、自分ひとりの時は、なるべく切るようにしている。
送迎区間(約25km)を除き、2名乗車。



Copyright ©2000 SMALL-FIELD All Rights Reserved.